どこよりも誰よりも正しく優しいアフィリエイトをモットーにアフィリエイトについて解説をしています。

まずは知っておこう!アフィリエイトとはどんなもの?

アフィリエイトとは、インターネット広告の一種で、あなたのサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介することで、ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。

yahooのトップページなんかで真中とか右端に商品の紹介があったりしますよね。

あれの事です。

affili_yahoo

多くの企業が参入しており、TV広告や電車のつり革広告よりも目にする機会が多く、個人でも参入できるのが特徴です。

アフィリエイターというと、ホームページやブログを使って商品の紹介を紹介する人の事をいいます。

アフィリエイトの参入方法

アフィリエイトを始めるには、主に3つの方法があります。

1つ目は、Amazon.co.jpの提供するアマゾンアソシエイトというサービスや楽天の提供する(楽天アフィリエイト)等の、オンラインショップのアフィリエイトプログラムを利用する方法

2つ目は、リンクシェアジャパンバリューコーマスA8.netインフォトップ等のアフィリエイトサービスプロバイダ(以下ASP)を利用する方法です。

3つ目はGoogleアドセンスといったクリック報酬型のアフィリエイトを利用する方法です。

これがアフィリエイトサービスとアフィリエイター、お客さんの関係です。

affilisystem

アフィリエイターが情報を提供して興味を持ったお客さんが商品を購入したりすることで、企業とアフィリエイターにお金が入るという仕組みです。

普段見掛けるお店だと、保険の相談窓口であったり、各会社まとめて扱っている携帯ショップなんかが同じような仕組みを使って経営しています。

アフィリエイトはどのようなメリット・デメリットがあるのか

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトはやろうと思えば無料で実施できることが大きなメリットになります。

今では多くの主婦や学生、副業で稼ぎたい会社員等たくさんの人がそれぞれのやり方でアフィリエイトに取り組んでいます。

保険や携帯のお店を開くには場所を構えるだけで数百~数千万円のお金がかかります。

ですが、ネット上にあるサービスはほとんど無料で利用する事が出来るので、やめてしまっても損害はありません。

アフィリエイトのデメリット

商品の販売ページが販売がわ任せになってしまう事が一番のデメリットになります。

どんなに良いコピーを考えてガンガンクリックしてもらうことができたとしても、販売ページのせいで売れないということもまれにあります。

また、個人で顧客リスト(サイト閲覧者数)を作ることが大変で、それがないとまず成果にならないこともデメリットになります。

アメリカンドリームに近いアフィリエイト

アフィリエイトは副業としてよく選ばれ、実際にうまく稼ぐことができるようになればリターンが大きいため、会社に縛られずに自由に働くことを夢見て始める人が多くいます。

しかし、変な情報も蔓延しているうえに、意外と地味な作業が続くため、そう簡単にアフィリエイトで成功することができない現実があります。

メリット・デメリットを把握して、どうやってアフィリエイトを行うのかしっかり考えながら参入するようにいてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

製作者プロフィール

プロフィール■りょうすけ
アニメとスキーをこよなく愛する副業アフィリエイター兼システムエンジニアのりょうすけです。いろんな情報が飛び交うアフィリエイト業界で出来る限り役に立ち、かつ私の失敗を踏まえたまともな情報を発信するよう日々努力しています。

人気ブログランキング