どこよりも誰よりも正しく優しいアフィリエイトをモットーにアフィリエイトについて解説をしています。

アフィリエイト初心者がまず最初にやるべきことは!

アフィリエイトを始めたばかり方から時々「まず何から始めたら良いですか?」なんて質問を時々いただくことがあります。

今回はそんな迷える新米アフィリエイターさんに向けたお話です。

アフィリエイト開始時に何をするべきか

まずは最低限必要なものを揃える必要があります。

メールアドレスであったり、ブログであったり。

時々、「クリックするだけ!1日五分の作業で日給五万円!」

みたいな教材の謳い文句に誘われて何も作成せずにアフィリエイトを始めようとする方からメッセージをいただくことがあります。

クリックするだけなんてあり得ません。最低限SNSでもよいので、情報発信の媒体を作る必要はあります。

なぜなら、あなただけの情報発信する媒体というものは、アフィリエイトをするうえでは必ず必要になるからです。

なので、もしもあなたがアフィリエイトを始めるために、情報発信をする準備をしていなかったら、まずはこの記事を読んで、準備をしてください。

アフィリエイトを始める前に必要な準備をしよう!

初心者はまずつ続けてやるべきこと

次にやるべきことは、何をおいてもブログやSNSを利用した情報発信です。

「それだけ?」って思いましたよね。

それだけなんです。

何故かと言うと、

  • 人に情報を発信すると言う感覚
  • 記事を書き続けると言う癖
  • 普段考えていることから記事ネタを見つけ出す力

これら3つの事が、はじめのうちは圧倒的に足りないからです。

勿論、ノウハウを購入することで、足りない部分をカバーすることもできますが、この基礎ができていないと長続きはしません。

というよりも、よくある情報商材のノウハウはこれができることが前提として書かれている場合がほとんどです。

運よく稼げたとしても一瞬で終わってしまいます。

初めの段階はかなり辛いですが「将来アフィリエイトで稼げるようになる」と言うことを意識して、頑張って情報発信を続けてください。

文章は下手でも短くてもかまいません。

後々記事は修正も削除もできます。

ですから、記事更新をすることが普通になるまでは、更新作業を続けるようにしてください。

アフィリエイトでいきなり大成功する人はほとんどいない

初めのうちは、地味な作業が続き、さらに成果もなかなか上がってこないので、結構つらい時期がどうしても続いてしまいます。

ですが、稼げるようになっている人は全員この時期をめげずにやり続けている人たちばかりです。

ごく稀に初月からすごい成果を出す人がいたりしますが、そういう人って元々経営やビジネスに関するノウハウを持っている人や、一部の天才だけなんですよ!

ですが、ほとんどの人は普通の人です。

そんな人が将来アフィリエイトで稼ぐ事を考えると、普段から地道に記事を書いて必要な感覚を養っていくしかないんです。

普通に会社で働いたとしても初月からバリバリ出来る人ってなかなかいないですよね。

いきなり会社でバリバリ働ける人ってそれまでに似たような仕事をしてきた人だけです。

それと同じです。

ですから、初めは焦らずに、しっかり仕事を覚えるという感覚でよいので、日々の情報発信を忘れないようにしてください。

3週間もする頃には慣れて、当たり前のようにブログを更新出来るようになっています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

製作者プロフィール

プロフィール■りょうすけ
アニメとスキーをこよなく愛する副業アフィリエイター兼システムエンジニアのりょうすけです。いろんな情報が飛び交うアフィリエイト業界で出来る限り役に立ち、かつ私の失敗を踏まえたまともな情報を発信するよう日々努力しています。

人気ブログランキング